北の里について

  • HOME
  • 北の里について

サービス内容

北の里では利用者様が可能な限り住み慣れた地域での生活を送ることができるよう、必要に応じて「通い」「訪問」「宿泊」のサービスを組み合わせてご利用いただけます。

通い

通い

日中に事業所へ通っていただきます。活動や食事、入浴など、様々なサポートをさせていただきます。利用者様同士の交流もあり、楽しい時間を過ごしながら、心身の健康の維持向上を目指します。ご利用の際には、送迎サービスをご用意しています。

訪問

訪問

スタッフがご自宅を訪問し、必要なサービスを提供します。日常生活の援助や健康管理、利用者様が住み慣れた自宅で安心して過ごせるようサポートさせていただきます。

宿泊

宿泊

ニーズに合わせて宿泊サービスを提供し、利用者様が安心してお休みいただけるように支援させていただきます。また急なご都合際にもご利用いただけます。宿泊サービス利用中は、スタッフが24時間体制でサポートし、安心して過ごしいただけるよう、きめ細やかなケアを心がけています。

料金について

その他の利用料金

食費 朝食300円  昼食500円  夕食500円  おやつ100円
配食 ご飯付500円  おかずのみ390円
宿泊費 1泊 1,500円
  1. 法改正等により利用料金が変更となる場合があります。
  2. 個別にかかる健康管理費(受診、予防接種等)、内服薬の料金、行事・レクリエーションの費用、その他日常生活上必要となる物品等については実費となります。
  3. 職員の配置状況等により、加算算定に変更が生じる場合があります。
  4. 上記の料金に加え、ご利用者の身体状態等に応じて必要となる特別な食事等は個別に加算となる場合もあります。
  5. 食費・宿泊費ともに標準負担額減額の適用はありません。

よくあるご質問

Q1. 見学は行っていますか?

はい。まずは、お電話やメールでお問い合わせください。担当者がご相談内容をお伺いし、施設の見学やサービス内容の説明を行います。その後、ご利用を希望される場合は、利用者様の健康状態やご希望に応じて、適切なサービスプランをご案内いたします。

Q2. 訪問サービスはどの地域まで対応していますか?

施設のある地域周辺で対応しております。具体的な対応エリアについては、お問い合わせいただければ詳しくご案内いたします。

Q3. 宿泊サービスの利用期間はどのくらいですか?

宿泊サービスの利用期間は、1泊から数日間までご利用いただけます。ご家族の都合や利用者様の状態に応じて柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

Q4. 夜間の対応はどのようになっていますか?

宿泊サービスをご利用の場合、夜間も専門のスタッフが常駐し、24時間体制でサポートいたします。安心してご利用いただけます。

Q5. 介護保険は使えますか?

はい、当施設のサービスは介護保険をご利用いただけます。詳しい手続きやご利用方法については、担当者がご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

北の里でのご利用やお問い合わせはこちら。

tel 0889-40-7401

営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

お問い合わせ